中小企業の
マーケティング悩みを解決したい。
30年近い経営者経験から思うこと。
WebサイトやSNS、動画配信など、会社や事業にとってインターネットを通じた宣伝広告が不可欠な時代。さまざまなメディアで自由に情報発信ができるからこそ、いま大切なのは「お客様に約束すること」を明確にする作業をきちんと行い、メディアや施策ごとに最適な発信方法を導き出すことだと考えます。
私自身、経営者になって約30年。 過去の上手くいかなかった事業を振り返れば、どれも共通の理由があります。 コンセプト設計の欠如、広告施策におけるPDCAの甘さ、人的リソースの不足。自分自身の失敗も含めて「マーケティング部門を社内に置くことができない」という中小企業の課題を実感しています。
費用の問題や専任人材の確保の難しさが重なって『とりあえずのマーケティング施策』へと陥ってしまう。わかってはいるけれど、変える術がわからない。そんな中小企業のジレンマをコミュニケーションプラン設計と施策の両面からサポートするのが、WAYTOGOです。
すべての課題を解決できる、とは言えません。けれど、業種を問わない幅広い経験と実績、多彩なソリューションツール、そして課題解決へと導く最高のチームで、未来へ向かう事業の成長を支えます。
よかったら一度、お悩みを聞かせていただけませんか?
お会いできる日を楽しみにしています。
株式会社WAYTOGO
代表取締役 赤石大介